新PCの到着予定

どうやら次の土曜日のもよう。
今の環境を移行するための準備をちょこちょこ始めています。


いままでPCの買い換えには代替30万円程度かかるものだと思っていましたが、今回はその半額近くで済んでいます。
安くなったモノです。
これで現在のマシンの3倍以上のパフォーマンスですから嫌になります。


これで当面はしのぐつもりですが、惜しかったのはタッチの差でCore DUOモデルを買い損ねたこと。
しかし、ビルトインオプションの構成の少なさから見ると最終的にはこちらでよかったのかも…という気がしています。


ちなみに今回もフロンティア神代です。
このお店が私の通った中学校の隣にあったころ…私にとって最初のPC、PC-8001mkIIを購入して以来、PC88VA以外はすべて神代で購入しています。
特に狙ったわけではないのですが、縁とは不思議なものですね。


追記:
Core DUOCore 2 DUOって違うのね。
雑誌にCore 2 DUOの記事が掲載された1週間後に神代でCore DUO搭載マシンの発売が始まったので勘違いしてました。


なんか最近のハードウェア状況についていけないなぁ…_| ̄|○