フォーエバーブルー

なんとも涼しげなプロモーションムービーに惹かれて思わずぽちっとなしてしまいました。
Wiiの新作、フォーエバーブルー


海中散策がメインのゲームです。
常夏の海でのんびりダイバーライフ。そんな感じ。


汗と太陽と海水は私の友達では全くないですが(光過敏症のため)
それでも海中とか深海とか海の生物が大好きな私としてはこりゃたまらんです。


ちょっとやってみるつもりが、いつの間にか時間を忘れて大はまり。
のんびり潜って、見知らぬ魚を追いかけ、写真をとり…。そんなまったりとした時間を過ごしています。

魚の種類も多く、動きもそれっぽく見ているだけで飽きません。
ギンガハゼとテッポウエビがちゃんと共生しているのを見てニヤニヤ…。
SDカードで楽曲を持ち込めるらしいのでサザンの曲でもかけながらデッキでぼーっとするかな。
なんて思っています。


写真はかなり美しいものが撮影できるのですが、残念ながらゲーム外には持ち出せません。
次回作があるならば、是非、SDカードへの保存と持ち出しが可能なようにお願いしたく思います。


ただ、シュモクザメに近寄ってものんびり泳いでいやがるところをみると、所謂海の怖さという奴はいまいちな様子。
もう少し、エアーの残量だとか、潜水病だとか、危険生物だとかいったハラハラドキドキがあっても良かったかな?とも思います。
#危険はないとしても、深海への深い海溝に臨んだときには何とも言えない不安感を覚えましたが…。


ところでこれ、WiFiで遠くの人と一緒に潜れるらしいですがどんな感じなんでしょうか?ちょっと興味がわくところです。