くまげ鶴の里ウォーク大会

周南市八代にて、毎年恒例のウォーク大会がありました。
今年は新たに9kmの山岳コースなるものが用意され、
会社のメンバーを募って2チームで参加しました。


ウォーク大会はラリーのレッキ帳みたいな記号をもとに、
制限時間になるべく近いようにクイズやゲームをこなしながらゴールを
目指すというものです。


毎年遊びの要素が大きいのですが、今年は違いました!
山岳コースといっても舗装路を登るだけだろ?と考えていた
コースでしたが、本物の登山口に誘導されてしまいました。


これ、豪雨だと沢だよね?と思うような急な山を登り、
400mほど上がった展望台にて昼食。
炊き込みご飯と豚汁をいただきました。


そして下りは登りの倍はある急勾配を降りて行きました。
おまけに道に迷いまくり、ゴールまで着いたころは、
もうへとへとでした。


それでも36チームという数の少なさからか、
私のチームは6位に入賞。
もうひとつのチームはなんと2位でした。


疲れましたが、充実した一日でした。