気功式呼吸?

昨日、あるある大辞典を見て多いに刺激された「気功」。
基本的な呼吸は、「3秒鼻から吸って、6秒口からはく」だそうだ。
TVで紹介されていた、声を出すやつと呼吸を整えるやつは、通勤途中、運転しながらやってみた(運転中だと、大声出せるし♪)
とりあえず、5分ということだったので、CDかけながら1曲分やったのだが…腹筋が痛い(T-T)
その後、途中から自転車通勤へ切り替え。
自転車こぎこぎ、呼吸法をキープしようとしたのだが、想像以上に辛い!なんか、いつもより発熱量が多いんですよ奥さん!(誰?)
程よく汗をかいて職場に到達したのでありました。

…ちなみに、今のところ、体重の増減はなし。
昨年末をキープ中…だけど、最近、多忙で運動足りてない(自転車通勤のみ)なので、1日15分で十分というこのトレーニング。
やってみようかな?と思う。
#とりあえず、1ヶ月程度かな?

気功減量ダービーする人、いますかぁ〜?