世界を救う

幸運のお守り?

さて、3/25以来、おのれの運命の導くまま、戦いの日々を過ごしてきた勇者ご一行様ですが、ついにその日常にも終止符が打たれようとしていました。

そう、彼らは知っていました。最終決戦の時が近いことを。
魔導トーチカ天空の死神のおかげか、パーティは消耗することなく大魔王にたどり着きました。
しかし、相手は腐っても大魔王*1油断は禁物です。

そしていよいよ戦闘突入!
しかし、すごろくのやりすぎで、異常にレベルが上がっていた*2勇者ご一行様には、大魔王なぞ敵でありませんでした。

あれ?なんかあまりにもあっけなくないですか?
とか思っていると。大魔王様からお褒めのお言葉。今から本気出してくださるそうです。

なんか、やられ役のチンピラが吐く台詞みたいですけど、引き続き最終決戦突入です。

さて、
今まで、無尽蔵の魔力で敵を焼き尽くしてきた娘ですが、マホカンタを警戒して補助に徹しています。兎も角も親父と息子にバイキルト*3です。
ところが、大魔王様。
いてつく波動でこちらの魔法を無効にしてきます。
うぁ何をする!せっかくかけたバイキルトマホカンタが台無しでわないかっ!
しかも、炎耐性の無い娘と嫁は、激しい炎などでへろへろです。
体力が無くなる度に馬車へ待避させ、メッキー*4や息子のベホマラーで回復しては、戦線を復帰するというヘビーローテーションとなりました。
#よくよく考えれば、最終決戦の時点でしあわせの帽子から耐性のある防具にかえておけばよかったのか…反省。

そのうち、メッキーと息子のMPも尽きてきて、いよいよ回復が厳しい状況となってきました。頼りは賢者の石しゅくふくの杖といった回復系アイテムと親父のベホマズンだけです。
そのころから、戦線にサンチョ*5ピピン*6が加わりはじめます。高い攻撃力を頼りにたたみかける戦略です。
回復などを持っていないので、今まで、戦力には加えていなかったのですが、魔法が使えるメンバーは疲弊しており、魔法がないから戦力外なんていうことが言えなくなってきていたのです。

あまりにしぶとい魔王様に、プレイヤー自身も
もういいかげん、倒れてください大魔王様
と疲弊してきた頃。

ピエール*7はやぶさの剣*8がとどめを刺しました。

かくして、世界に平和は戻ったのです。

いやー、面白かった!

しかし…
大魔王を倒した時よりも、暗闇のすごろく場をクリアした時の達成感の方が高いのはいかがなものか



…いえいえ(汗



それはともかく、プレイ時間をみるとなんと105時間超!
ぶっ続けで5日以上ではないですか!
7000円超でしたが、楽しめて十分もとをとったと思います。

さて、今日からは、隠しダンジョンの攻略です。
やりこみ要素満載ですので、まだまだ楽しませてもらえそうです。

*1:いえ、腐ってはいませんが…(^^;

*2:おそらく、通常のクリア報告よりも、+10Lvはありました…

*3:攻撃力を2倍にする

*4:キメラ

*5:主人公に子供の頃から仕える召使い

*6:宿屋の息子。変態。

*7:スライムナイト

*8:2回攻撃