レベル上げに専念

かの宿敵を倒すべく*1、日々レベル上げに専念する日々。
ある特定の敵*2でさえなければ、安定して倒せるようになってきた勇者ご一行様ですが、なんだかちっとも勝てる気がしません


ここはレベル上げだ!レベル上げしかない!と、あたまの悪い少年漫画のようにただひたすら敵を倒し続けていたのですが、とある攻略ページもの凄い情報をゲットしました。


なんと、あやつ、ラリホーマ*3にかかると言うのです。
大ボス様といえば、大概は補助魔法無効、即死魔法無効というのが定石
ラリホーマなんて、べたな魔法にかかるボスなんて聞いたことがありません
うちのパーティでラリホーマが使えるのは、メッキー*4です。
あと、サーラ*5もいますが、こいつは使えねぇとばかりに全然育てていませんでした。


これが真実であれば(多少いんちき臭いですが)撃破も夢ではありません。



今日こそ待ってろよ!謎のすごろく場よ!

*1:ほんとはすごろくやりたいが為に

*2:ガメゴンロード×3とか、ヘルバトラー×3とか

*3:敵を眠らせる

*4:キメラ

*5:メッサーラ