謎のすごろく場に挑戦

真の魔王様にラリホーマが効くというマジでスゲェ情報をもとにキメラのメッキーをつれて挑んだ勇者ご一行さま。
いよいよ謎のすごろく場登場に向けての決戦がはじまります。

初期パーティは、親父、娘、息子、メッキー
親父  :殴る
息子  :天空の剣*1
娘   :闘いのドラム*2
メッキー:ラリホーマ
ほしふる腕輪を装備した娘が闘いのドラムを打ち鳴らしつつ戦闘開始!
息子がかざした天空の剣が相手のマホカンタ*3を消し去り。たたみかけるように、メッキーのラリホーマが発動


!!!!


噂通り、眠ってしまいました。
その後もおそろしい確率でかかりまくるラリホーマ
さすがに効かなかったターンには、死にそうになりますが、高確率で眠るため、回復のために時間がとれます。
死にそうなメンバーを待避させつつ、全体回復のスキルを持ったメンバーを入れ替えて回復と攻撃のバランスを取ります。


そして、迎えた34ターン目。


息子の一撃が敵にとどめを刺しました。


ついに謎のすごろく場様の登場です。


少しすごろくもやって見ましたが、さすが最後のすごろく場。
もの凄く手強いと感じました。
この、すごろくレポートについては、また後日に譲るとして、本日のドラクエ話はここまでといたします。

*1:補助魔法を無効

*2:全員にバイキルト

*3:呪文を跳ね返す