蝶にデコピン

今日も今日とて、自転車通勤。
私が自転車を置いている場所は、ちょっとした高台にあり、最初は少し急な坂道を下っていくことになります。


さて、いつものように坂を下っていたところ、前方に水を飲むカラスアゲハが…。
捲き込まないようにしなくちゃ…と、少し避けて通ろうとしたところ、そやつ、何を考えたかふらふらと宙に舞い上がり、


べちんっ!


っと、私の額に勢い良くぶつかりました*1
直前まで、水を飲んでいただけあり、べちょっとした感触のおまけ付き…_| ̄|○


めざましTVの星占いで、今日の運勢1位だった牡牛座の私としましては、最悪のスタート。
それは、そうと、人間の私ですら、結構痛かった今日の衝突。
はたして、ぶつかった方の蝶が一体どうなってしまったのか、超心配です*2

*1:本当に音がした

*2:怖いので、見てません