お助けツール

えー、自分では珍しく、作ったままリリースしてないFreeNoteQtな訳ですが、実は、qcopによる外部操作を実装したため、この機能を使ったお助けツールなんかを考えている最中です。


現在、どのようなものを考えているか?というと。
・色指定の多様化。色選択ではなく、RGB指定でより自由な色を。
・クリップパレット(import + edit-mode + paste)
・フローティングパレットの外出し。
等でしょうか。


実際、かなりの操作がqcop経由でできますので、ツール次第でいろいろなカスタマイズができるのでは…?と思っています。
FreeNoteQt自体が馬鹿でかいツール*1になってしまいましたので、大きな機能追加以外は、今後外部ツールで補っていく方向となると思います。

*1:512Kb超えてるよ…_| ̄|○