衝動買いにご用心

えー、id:CommAさんや、id:DAIさん等、本日は、WPC-Expoに出かける方が多いようですね。
WPC-Expoの楽しみの一つとして、展示即売会があるのですが、あのようば場所で売られているモノは、魅力度が1.5倍増しに見えるから物欲魔神の襲撃に備えねばなりません。


とはいうものの、私が考えるに、衝動買いには2種類ありまして。
・気絶して買っちゃうもの
・気絶を理由に買っちゃうもの
があります。


よく私が気絶して買っちゃってたってやつは、ほとんど後者でありまして、
「買いたいけども理由がないから気絶したことにしちゃえ!えーい、ぽちっとな!
ってのが多いです。
しかし、本当に気絶しちゃうってケースもまれにありまして、それが、去年のWPC-Expoで購入してしまったものであります。


それは何かというと…
・ラジオ付き
・DC出力付き
・警報付き
・ハンドル式発電機付き
懐中電灯です。


その多機能さ、というよりも、ただただ発電機!という一点にひかれた訳ですが、
・オートチューナーだが日本の周波数を捕まえない(海外用か?)
・DC出力付きだが規格が不明(携帯のアダプタはあるけど、怖くて携帯とか繋げません)
という結局、発電機式 警報つき懐中電灯と成り下がっております。
#発電機にひかれたんだから最低限の用件は満たしているなぁ…


このどうしようもなくへなへなな小物にも利点はありまして、
机の上に置いておくと、私のところへ話に来た人が、物珍しいのか手持ちぶさたなのか、かなりの高確率で発電機を回していくということです。
おかげさまで、私が発電することもなく、いつもフル充電状態という究極の無料機関と化しております。


ちゅーわけで(どういう訳だ?)、みなさま衝動買いには十分お気をつけください。
#…といいつつも、壮絶な気絶ネタを期待してみたりなんだり…