ウルトラマン・ネクサス

今回は、ナイトレイダー活躍の回か?とか思いきや、よいとこなしで、クロムチェスターβ、γ機がやられてしまいます。
主人公操るα機は検討しますが、無駄弾撃ちすぎて弾切れです。
そこで、いきなりウルトラマン登場!
チョップ一撃で相手が縦に回転しながらたたき落とされます*1


その後、なんだか怪しい空間を展開。
どうやら、今回のウルトラマンは、異次元*2にあいてを引きずり込んで闘うらしいです。
なるほど、こうすれば、街に被害なく思い切り闘えるとそういう訳ですかそうですか。
どんだけ暴れても、街が壊れないという設定は、かなり新鮮です。
…が、なぜかウルトラマン。弱くなってます…_| ̄|○
先ほど、怪獣をたたき落とした迫力が感じられません。


がしかし、そこは腐ってもウルトラマン、超電磁竜巻(…みたいな技)で怪獣を固定し、最後はスペシウム光線(っぽい技)で締め。
かくして、第1回以来、出続けた怪獣も、ついに終了〜。来週からは、新しい敵が出るようです。
そしてまた、今度はTILTの指令により、ウルトラマンが攻撃されるっぽい。


あと、最後には、TILTの闇の部分がかいま見えるシーンもありました。
怪物とクラムチェスターを目撃した警察官に対し、怪しげな装置((何故か携帯(笑)))で記憶を操作するシーン。
歴代の科特隊と比較して、どうもあまり健全な組織ではないようです。
まぁ、それがリアルっぽいといえばリアルっぽいんですけどね。

*1:いきなり強ぇ!と叫んでしまいました

*2:メタフィールドと呼んでいる