とーちゃん、食われてますよ。

うちの庭には家庭菜園があり、チシャやらちんげん菜やら、いろいろ作っています。
しかし、人が収穫する前につまみ食いしやがるのが、鳥共。
とくにヒヨドリは食欲旺盛で、キャベツなんかは食い荒らされてしまいます。
ですのでうちでは、野菜の周囲に網を設置して、鳥が入られない様にしているのです。


…が、今朝出勤時に庭を通って車庫まで行こうとすると、


ばさばさっ。ばさばさっと大きな羽音が!
なんじゃと思って音の方向に目をやると、なんと、


網の内側にヒヨが入ってばたばたやっとるじゃないですか(汗)
どうやら、入ったはよいけど出られなくなった模様。


うえー!
と思いながらなんとか出してやろうと網の端を持ち上げるとかしていたのですが、そのうち飛ぶのをあきらめ地上に降りると、そこからすたすたと歩いて逃げやがりました。(^^;


ちゅーかですね。


鳥除けのネットの内側に鳥が入ってちゃ、全く用を成してないんですけど?


とーちゃん、くわれてます。うちの野菜。確実に…_| ̄|○