響鬼 四之巻 駆ける勢地郎

相変わらずドラマパートがイイです。
山彦はどうやらずいぶんと育っている模様ですが、なかなか見つかりません。
待ち時間に、河原で音撃棒に朱を塗る響鬼
神社なんかに塗ってあるあの赤いやつですね。
丹塗りは魔除けの意味もあると聞いたことがありますが、それも関係あるのかもしれませんね。


明日夢がたまたま出会った勢地郎。
気になったのか後をつけてみると、なんと響鬼とつながっていることが判明します。
更に追跡を決める明日夢


しかし振り切られてしまい、へばったところを勢地郎に声をかけられます。
「鍛えてないなぁ…」


闘いを終えて甘味処 たちばなに帰ってきた響鬼
そこへ勢地郎がちょっと手招き。
屋久島でご近所さんに会ったんだってぇ?(怒)」


えっ、喋ったの?とばかり、香須実さんと、日菜桂さんを交互に見つめる響鬼
やってないやってないという身振りを返され、怪訝な顔をしていると、
勢地郎の指さす先には、なんと明日夢とひとみが
ってところで今週は終わり。

来週は鬼が一人倒されるらしいです。明日夢くんへの響鬼のフォローも楽しみですね。