自転車復活

昨日から自転車通勤を復活させました。
飲みと悪天候が一段落したためですが、仕事は相変わらず忙しいです。


まぁ、プロジェクトの終了と次のプロジェクトの開始とが被ってて、加えて維持も持ってるからなんですが、緩急というかなんというかもうちょいとメリハリのある仕事をしないと身が持ちません…_| ̄|○


先日、この春で年満退職される方が、頑張るのもいいけど、健康で勤める事こそ重要。頑張りはそれなりに評価されるかもしれないけど、病気になると会社は冷たいものだみたいなことをおっしゃっていましたが、全くその通りだと思います。
忙しいときは忙しい。というのは、もう、どうしようも無いことですが、山谷山谷ではなく、山山山山っちゅーのが続く今の体制は、どうにかして解消する努力をしなくてはならないと感じています。
そんな中で、私が出来ることは何だろう…?を考えていきたいと思います。