よくよく見れば

SL-C1000にてFreeNoteQtの1.11.10C以前のバージョンだと、塗りつぶしを行ったときにときどきドット抜けが確認されます。
どうも、QPainter::drawPolygonの不具合らしく、ペンとブラシの座標がビミョウにずれているみたいです。
FreeNoteQtでは、描画時のペンをNoPenとすることでこの不具合に対応しています。


そんななか、標準アプリの電卓を使っていて気付いたのですが、なんか数字の表示がおかしい…?
と思ってよく見てみると、そこには私が多角形の塗りつぶしで遭遇したドット抜けが…。
ブラシにSolidBrush以外を指定したときの不具合*1といい、これといい、SL-C1000のQPainter::drawPolygonには、どうやらバグがあるっぽいですね。
PowerPoint系のツールなんて作る人にとっては、致命的なバグだと思うんですが、対応してくれないかなぁ>シャープさん。
#改善要望出してみるか…。

*1:特定のブラシが縦座標系になっているらしく、ずれて表示されます。クロスや50%埋めなどは×で、SolidBrushは正しい座標系になっています。インプットスタイルのみの不具合です。