響鬼 十二之巻 開く秘密

パワーアップした童子、姫にやられてしまった響鬼
一旦ひいて、対策をやりなおします。


一方、明日夢はたちばなの地下の研究所に落ちてしまい、開発中の鬼の装備を目にします。
ちゅーか、ディスクアニマルって昔は、紙だったのね(お札が…)。
(ディスクアニマルは、式神だそうです)
これ、実際に番組で試作した音角や鬼石が展示されているとのことでよく見るといろいろ発見があるかもです。
響鬼の過去と今の自分が似ていることに安心する明日夢
もしかしたら、明日夢も鬼になる決意をしたのかも…と思わせる回でした。


あと面白かったのは、関東の鬼のプロフィールの一端が明らかに。
裁鬼 佐伯 栄(37)
弾鬼 段田 大介(26)
響鬼 日高 仁志(31) 「たちばな」が住所じゃん(w
威吹鬼 和泉 伊織(19)


今日のお言葉
「鍛えてなくて急に強くなろうとしてもやはり無理がある。」
強化された魔化魍の鎧化に時間制限があることを見抜いた響鬼さんの台詞です。


最後にたちばなの地下から出てきた明日夢をみて、もっちーとあきらが「安達くん!」とハモったあとの、もっちーの「なんで安達君しってるのよ?」って視線がいい感じでした。
こりゃ学校でも一波乱あるかな?