ニューフォーク(ネタバレ注意)

ジャンクヤード近郊の大きな街、ニューフォーク。
ここには母の師匠であるタミオが住んでいます。
街についてまず行ったのはタミオのガレージに行くこと。
ここでは戦車にペイントができるのです。


自らの所有物としてペイントを施す。
いわば究極のカスタマイズともいえます。
さて、ペイントではマウスがつかえるのですが、残念なことに私はPS2用マウスを持っていません。
しかし、試しにELECOMの光学マウスを接続してみたところ何と認識。
これでぐっとペイントが楽になります。


とりあえずトレードマークをスタンプにすることにしました。
トレードマークとなればやはりアレしかないでしょう。
そう、「おっさんアフロ」です。


結局初めてのペイントに手間取り、2時間を費やしてしまいました。


さて、ペイントの次は装備の充実です。
ハンターの必需品といえば、やはり「ドッグシステム」です。
何をおいてもこいつだけは必要です。ダンジョンからの脱出や、一度言った街への帰還など。
こいつがなければ話になりません。
そしてもう一つは「地雷探知機」。
地中に埋もれた戦車や装備を掘り当てるには必需品。
ニューフォークへの行程でトレーダーから戦車の情報らしきものを聞いたため何はともあれ入手しておきたいものです。


ニューフォークではメカニックが仲間になるらしいのですが、とりあえずメカニックは放っておいて戦車を掘り当てに行くことにしました。
ニューフォークにてエンジン、主砲、副砲を強化したラドにとってこの辺の雑魚敵は相手ではありません。
しかし、メカニックを連れて行くとなるとどちらかは歩きか、バカ高いレンタル料を支払ってレンタルタンクに乗るほかありません。
資金面でも安全面でもここはひとまず戦車を入手することが先決です。


そして探し回ること30分…ようやく第2の戦車デマーグが見つかりました。
名前はエオー(Eoh)と名付けました。

アルファベッド:Z  意味:馬  

 エオーは馬を表すルーンです。馬は陸上で最も速い交通手段であり、また人間の友とされてきた動物です。北欧では太陽を運ぶ戦車は馬が引いていたとされています。また、北欧の勇者達は馬に乗って荒野を越え、また新たな世界を開拓してきました。馬は人間を新天地へと連れ出す導き手だったといえます

※ルーン文字の解説は、魔導の部屋(http://www.ncn-t.net/ridwarn/rune.html)を参考にさせていただきました。

軽戦車であるデマーグを馬にみたてたことと、新たな仲間を得て新天地に向かう意味を込めました。


ニューフォークでミカを仲間にしていざ新天地へ!