ジャンク山(ネタバレ注意)

ジャンクヤードにそびえ立つ巨大なゴミの山、ジャンク山。
ハンターとしての初仕事の舞台だ。
JOJO3が初仕事の舞台として選んだのは、
賞金首、スカベンジャーが潜むというジャンク山。
そこはまさに巨大なゴミ捨て場。
ジャンク拾いの子ども達曰く。
「ジャンクを拾うとぬるぬるして痛い」
「青い水がわき出て、カラスが落ちてくる」
など、放射能廃棄物ありまくりな危険な発言がちらほら。


それでも彼らは何も知らず、ただジャンクを漁る。
生きるために…。


JOJO3がここに訪れたのはもう一つの理由があります。
それは街で入手した車の情報。ハンターたるもの車を入手して初めて一人前といえ、車を持たず、街の外へ出ること、それは死を意味します。
一度スクラップアーミーx3の攻撃をうけドクターミンチの世話になったものの、体制を立て直してリベンジ。
念願のバギーを手にいれました。
さて、メタルマックスシリーズでは、入手した車に自分で名前を付けることができます。
今回は何にしようか…?
思い悩んだあげく、ルーン文字から名前を付けることにしました。

名前はラド(Rad)。

アルファベッド:R  意味:車輪、車
 ラドは、車や車輪を表し、北欧の神話の中では太陽を引く戦車を暗示しています。
古代の社会において、戦車や車輪はもっとも早い移動手段だとされていました。
また、車は人を旅に誘うものとしての乗物を暗示します。そこで移動や変化、あるいは旅を象徴するルーンとされてきました。
 また、ラドは本当の旅行や引っ越しを暗示することがあり、今まで出会ったことがなかったような人との出会いを暗示することもあります。
この事から精神的な意味であれ、象徴的な意味であれ、現実的な意味であれ、まず、現在の自分のやり方を捨てて旅に出るつもりでやり直してみると言うことを暗示しています。

※ルーン文字の解説は、魔導の部屋(http://www.ncn-t.net/ridwarn/rune.html)を参考にさせていただきました。

これからハンターとして生きてゆく最初の車としてふさわしい名前だと思います。
これからも頼むぜ相棒!


その後、一旦街に戻り、体制を整えてからスカベンジャーを撃破。
念願の初賞金を手に入れました。


次はメカニックである母の師匠がいるという、ニューフォークを目指します。