人狩り師団との遭遇(ネタバレ注意)

イースト・ゼロとニューフォークの間にあるトレーダーキャンプに立ち寄ると、なにやら不穏な空気が流れていました。
何者かの襲撃を受け、全滅したトレーダーキャンプ。
犯人達は略奪の最中でした。


自分たちをキャンプの生存者だと勘違いしておそってきた雑魚を撃破すると。
奥から装甲車に乗った大ボス様がやってきました。
どうやらこいつがトレーダーキャンプ全滅の首謀者らしい。
しかし、装甲車といえどこちらは88mm砲で強化した戦車2台。少々の強さでは敵では無いはず。
さほど苦労もせず相手のSPを半分ほど削った時点で強制的に戦闘終了。
ん?何だ?と思うと誰かが助太刀してくれた模様、もの凄い重火器を振り回していたのは何とレッドフォックスでした。


装甲車を吹っ飛ばしたので後は頑張れと去っていく彼女。
しかし、その暴れっぷりはまさに鬼気迫るものがありました。
心底から戦いが好きなのかそれとも人狩り師団に並々ならぬ恨みがあるのか…?
どうやら訳ありのようです。


装甲車をはねとばされた中からはい出したのは人狩り大隊長
おまえどうやって装甲車に乗っていた?という漢字の巨漢。
どう考えても装甲車よりも堅く攻撃力も高かったのですが、エオーのシャーシを小破されただけで難なく撃破。
その後そのトレーダーキャンプに再び立ち寄りましたが、完全なる廃墟と化していました。
力なきものは滅びる…そんな荒涼とした世界の一端を垣間見た気がします。


今後、人狩り師団が当面の敵となるようですが、メタルマックス2のテッド様達と比べるといまいちインパクトが弱いですね。現時点ではトレーダーキャンプを己の欲望のために全滅させた悪人を見逃しておけなかった程度の動機です。もう少しイカレて絶対的に強く、こいつだけは絶対に許さないといえるような敵がいた方が盛り上がるのではないでしょうか?