カメムシはピーマンがすき?

とりあえず写真を撮るネタを探しに畑(宅地予定地)を散策していると、ピーマンがなにやら枯れている?感じに茶色くなっていました。


あー、枯れてるよ…と思って近づくと…うぎゃーーーーーー!
枯れてると思ったのは大量のカメムシでした。何十匹と群がっています。


カメムシなんて、臭いだけだからあまり気にはしないのですが、さすがにこれは気色悪い。
ピーマンの隣にはメロンとかいるのですが、そちらには見向きもしていません。
どうやら、カメムシはピーマンが大好きな模様。


あの臭い汁の正体ってもしかして濃縮されたピーマン汁なのでしょうか?(汗)
証拠写真?んなものはとれませんっ!

追記:なすもほおずきも好きだそうです。くせのあるものが好きなようで…。