やっぱりというか何というか

自民圧勝でしたね。


私個人としては、(特定疾患の医療負担を増やされてしまい、毎月1万近く治療費がかかる身としては)今までの自民党の政治が良かったとはとても言えなかったので、他に良い政党があれば…と思っていたのですが、唯一対抗できそうな民主が、韓中の手下(と受け取れる)みたいな対外政策を打ち出すもんだから、それはちょっと…という感じで、結局消去法でいちばんましな政党に入れるハメに…。
それでも山口2区が大激戦だったみたいで、25万人程度が投票して、差が500票強という僅差でした。
#落ちた方も、比例で当選したけどさ。


ましな対抗勢力の出現を待つしかないのかなぁ…。