スターウォーズ EPISODE3

ちょうど休みだったこともあり、スターウォーズ EPISODE3を見ました。
公開も終わり、さんざんいろいろなメディアで紹介されまくったこともあり、正直あらすじも知っていたわけですが、それでも面白かったのはさすがといったところでしょうか?


アナキンがいかにしてダースベーダーとなったのか、それが物語の最大の焦点でしたがジェダイからシスへと転じた理由とその結果がもたらした結末にはなんともやりきれない思いを感じました。
これから、本編のスターウォーズへと話が繋がっていくわけですね。


私は正直EPISODE以外のスターウォーズを全編見てはいない訳ですが、ここから見直してみる楽しみができたと思いたいです。(^^;


ちゅーか、後編に従って過去につながっていくというのは、どこかで見たなぁ…と思ったら、ドラクエの1〜3でした。たしか、3→1→2なんですよね。
ちなみに、4〜6も繋がりがあり、これも6→4→5だった気がします。
このように何でもゲームに結びつけないと理解できないというのもかなりアレな感じです…_| ̄|○