.NET Compact Framework 1.0SP3

WZERO3に搭載されている実行環境が、.NET Compact Framework 1.0SP3だということなので、早速インストールして開発環境に加えてみました。


とりあえず、作りかけのFreeNote.NETがあったので、そのままコンパイルをかけてみると…、かなりの数のコンパイルエラーが…_| ̄|○


実際のところ、FreeNoteを構成する重要な要素の基礎的な部分でかなりの機能不足があるため、これをいかにして補完するのかが課題になるのですが、正直なところPenの太さが指定できないとか、ベジェ曲線が描けないだとか、本来ライブラリに用意しておいてほしい部分までプログラミングしなくてはならないところは非常に辛く、この部分まで.NET Frameworkで書くとなるとパフォーマンスも非常に心配。


FreeNote.NET自体は作りかけとはいえ、縮尺の変更機能なども含めリナザウのそれよりも(将来的には)高機能となる予定であったのに、Compact Frameworkの互換性がこれとなると少し…というか、かなり気持ちが萎えています。
…つまらんのぅ。