体調悪っ!

私の持病はどうしても朝の便の状態など気になってしまうわけですが、なんだか最近身体がだるいと思っていたら、やっぱり血便出てました…_| ̄|○


まぁ、下血したからといっていきなり寝込んだりするわけではない*1ので、いまさらどーだこーだとあわてたり、落ち込んだりすることはないのですが、私にとってはある意味ブレーキングポイントでもあるので、そろそろ仕事の方を緩めて行かないといけないかなと思っています。


しかし、仕事の方は今週があるプロジェクトの切替で山場なのですが、受け持ちのプロジェクト自体は他に3本程度同時進行ですので、いつまでたっても仕事の切れ目というやつがありません。
今週は特に切替の立会いなどで休日も出ていますので、休みも足りない。
今週末もバックアップのために夜間作業がある…という感じ。
体調的にそろそろやばいと思うことがあっても、なかなか理解しやがらない人とかいて困ります*2。所詮健常者との間には長く深い溝があるようです。


こうなるとセルフコントロールするしか自衛の道は無いわけですので、まぁ、それなりに低空飛行に切り替えようかな…などと思っています。
#まぁ、それでも、手を抜いたと思われるのがまたストレスになったりして、病気に悪影響出たりするのでそれはそれで難しいのですけどね…。(- -;


追記:ちゅーかなんだか最近暗い話題ばっかだな(w

*1:とはいえ、相当やばい状態ではある

*2:お前のどこが病気なんじゃという雰囲気がまずいのか?