チャンス崩壊

3/29に東京へ出張があったため、振休消化もあるため休みをとってのんびりするか?と思っていたのですが、3/31に大幅なシステムの変更があることが判明し、休めないどころか翌日の土曜に確認しに来なければならない羽目になりました…_| ̄|○


今年の4/1からは新しい保守体制でスタートすると言うのに、最後の最後でこの仕打ち。
今年度…というより今年に入ってからは、嫌になるほどの立上げの集中で振替休日出勤もたっぷりという状況であっただけに、悔しくてなりません。
一度関わったが最後、休むこともままならぬなんて、なんか間違っていると思います。
人員削減により業務の専門化が進みすぎたゆえの歪み。
なんとかしないといけないと感じるこのごろです。

(追記) この出張も、今月中にすべきことを必死に前倒して実現するもので、本来ならば、出張の時点で今年度の全てのタスクが終わっている予定でした…。