温泉「星の湯」

郊外型ショッピングセンターの建ち並ぶ通りの真ん中に何故かある温泉「星の湯」。
山口県の下松市にあるラドン天然温泉です。


実は足のむくみが悪化したのは、前日にこの温泉に入って足がむくんでいることに気づき、翌日の運動を中止したからなのですが、今回は、足がむくんだのはこの温泉のせいか?を確かめるべく再チャレンジとなりました。


どうも浴槽は男湯・女湯が週替わりするみたいですので全部はわかりませんでしたが、主浴槽の他にはハーブバス(ちゅーても入浴剤使用と書いてあったので多分バスクリン)、ジェットバス2種類、冷水槽、露天風呂(小さい)、打たせ湯、サウナ、ペンギンサウナ(寒いサウナ)がありました。
結局、最初に主浴槽に入ったっきり血行促進のためにほとんどサウナとペンギンサウナをいったりきたりしていたのですが、おかげで大量にあせもかけ、入浴後の足のむくみもなしということで、今のところここが原因?という訳ではないような気がしてきました。
#明日にならないと正直わからん。


仕事場から結構近いし1000円以内ですべてのお湯を楽しめ、深夜まで営業しているので、週1くらいで仕事帰りによっても良いかなぁ…なんて考えています。
まぁ、それでも体重が減っていないのには_| ̄|○だったわけですが…普段より絶対運動量も多いし、汗もかいてる(何せ1日、2回に分けてだけど12km程度歩いてる。)と思うのですが、何で減量できないかなぁ…と正直へこみ気味です。


うーむ。