ひっそりと公開

盆休みで暇なので、新環境でWZERO3用のアプリなぞ作ってみました。作り込んでないのと、おおっぴらにするのは面倒なので、ひっそりと公開です。適当なフォルダに展開し、NumberPlace03.exeを起動すると遊べます。
ただし、.NET Compact Framework2.0必須ですのでご注意ください。
URLは、こちら↓
http://www.urban.ne.jp/home/kanemori/wzero3/NumberPlace03/NumberPlace03.zip


さて、ナンプレは実際にはPPC用にPDASudokuというソフトが既にあるのですが、問題自動作成というものに興味がわきどうしても作ってみたくなったというのが正直なところです。PDA上での動作を考え、問題生成速度向上のためにかなりインチキをしていますので、あまり問題のバリエーションがないかもしれません。まぁ、そこは(気が向けば)改良するってことで…(汗)


使い方としては、
色のついたマスをタップするとカーソルが移動。
数字のボタンをタップすることでカーソルに数値が入る。
既に表示されているものと同じ数字を押すと消し込み。


また、キーボードにも対応していますので、(試してないですが)ななちゃん*1なんかは、そのまま10キーと方向キーで遊べるのではないでしょうか?


.NET CompactFramework2.0を導入するなどいろいろ面倒ではありますが、よろしければ遊んでみてください。

*1:W-ZERO3esのこと