もうすぐ完成?

日曜日だと言うのに仕事がさばけず出社したところ、最近リリースしたシステムの仕様のおかしいところに気づいて修正する羽目になり憂鬱です..._| ̄|○


さて、先週からちょくちょく日記に話題に上っているナンプレソフトですが、もうそろそろリリース出来そうなところまで作り込みができています。
前回のリリースから変更された点は以下のとおり、
・問題作成の高速化
・設定の保存
・問題手動作成モードの追加
 #問題が解けるかを検証する機能はありません
・問題のインポート/エクスポート機能の追加


音がでないとか、問題を解く機能がないなどありますが、そもそもの自動生成されたナンプレ問題を解いて遊ぶという目的は達成できているかなと思います。
確かに人間が出題するような美しい問題は出来ませんが、そこそこのスピードでそこそこの難易度(だと思う)ものが出題されるので、割と楽しめるのではないかと思います。
また、名称はNumberPlace03といかにもWZERO3専用な印象がありますが、.NET Compact Framework 2.0さえ動作すれば、一応ほかのPPCでも動くはずです。
現在マニュアル作成中ですので、今しばらくお待ちください。
#誰も期待してないという話もあるけどね…(^^;