地上波デジタルに幻滅

今日から、山口・広島地区でも地上波デジタルの放送が開始されました。
一応、対応TVはあるので見てみたのですが、情報の提供サービスなど興味深い機能もありましたが、何よりアナログよりも見られる局が激減(半分になった)してしまいかなり幻滅です。
あと、KRYは未だに番組表に乗ってこないところをみると、うちでは見られないってことでしょうか?(山口なのに)
#もともと、山口も広島も怪しい隙間地域ですからねぇ…_| ̄|○


放送地域の厳密化などを行っているようですが、厳密すぎて本来放送すべき地域まで届かないってのはいったいどういうことなのでしょうか?
まぁ、見ている放送がほとんどTSS(TV新広島:フジ系列)だったので、ここがまともに受信できないだけで私にとってはTVを見る価値が半減します。


このまま改善がみられないようであれば、アナログ停波以降、TVを見るか否かについてはとても悩むところです。


追記:よく見りゃ(中継局の隙間に入っていて)KRYの視聴可能区域に入ってねぇよ、うち…_| ̄|○