ドラクエ4

本日のウォークラリーでのすれ違い通信を目指して急いで進めた訳ですが、結局は誰ともすれ違えませんでした。
ど田舎…というよりは、木曜日発売のRPGで既に中盤ってどういうこと?ってことだと思いたいです。

以降、ネタバレです。
うちの勇者様は装備だけは一人前で、キングレオ撃破時には既にドラゴンメイル、ドラゴンシールド、ドラゴンキラーを装備してました。
ひとえにトルネコの呪文である「くちぶえ」が強力すぎることが原因です。エンドールの真下に船を浮かべて2時間くらいずっと「くちぶえ」でエンカウントしていると、面白いようにゴールドと経験値がたまっていきます。


そのせいか、キングレオバルザックもあっけなく撃破できてしまい、少々物足りなさを感じています。
まぁ、強すぎる勇者がボスを蹴散らす話があってもいいやね。


あと、今日気づいたのですが、トルネコはどうやら場合によって2回行動してるっぽく「命令させろ」でも何か勝手にやらかします。
彼は「商人」のはずですが、戦闘のテキストを読んでいるとどう見ても「遊び人」。普段の言動からしてどうもまじめな商売人というイメージがわかないと思っていたら、やはりそうなのか…などと勝手に空想をふくらましております。