WiiFitはじめました

「板です…」のCMでおなじみのWiiFit。本日よりもはじめました。
お相撲さんが2つの体重計で体重を量ることからヒントを得たというバランスボードですが、これをつかった40種類程度のトレーニングがあります。
このゲーム。まずは、BMI値を測定し、目標をたてることからはじめるのですがそこで大きな問題が…。
私のBMI値は「太り気味」…いや、正直言って太りすぎだと思うんですけど数値上はそうらしいのですが、標準値の22までは-10Kgでも足らない!!?
ということがわかりました…_| ̄|○


WiiFitは目標値の最大が10kgなのでそれ以上は対応していない…ということなのでしょうか。
とりあえず、ヨガから順々にやっていきましたが、どうも最初から選択できるヨガの中では、両足を使うタイプのバランスはヨガマスター級とでました。
正直からだが滅茶苦茶堅いので、何がヨガマスターだ?とは思うのですが、あくまでもバランス上はそのようです。


どうも、バランスを正しくキープすることで筋肉の引き締めなどを行うらしく、50分程度いろいろやっていましたが、既にあちこち筋肉が痛いです。
あと体重計の方はボードの置き場所がわるいのかすこぶるいい加減です。
開始前と開始後に計ったのですが、なんか、1.7Kgの差が出ました。
畳にカーペット引いている状況では正しく計れそうもありませんので、後日場所を変えてやってみたいと思います。
#失意の海に落ちない程度に…(^^;