Windows Updateでイエ゛ア゛ァァァ

昨晩何気なくタスクトレイのインジケータを眺めていると、Updateのお知らせが長いこと続いていたのに気づきました。
特に何も考えずにインストールしちゃったところ、IEが全てのコンテンツをダウンロードしてしまう仕様に…_| ̄|○
htmファイルだろうが、htmlファイルだろうがダウンロードして保存というステキ仕様に…(汗)


おかげで手動で行なうWindowsUpdateすらできない状況になってしまいました。
なんだこれは、もしかしてアレか?Vistaにしろや!というMicrosoft様からの嫌がらせか?
幸いにもrealplayerをインストールした際に勝手にインストールされてしまったけどまぁいいやって感じで放置していた火狐様のおかげで、なんとかインターネットだけは使える状態になりましたが、sleipnirをはじめ、その他IEコンポーネントを使うアプリが全滅した始末。
#全く無視していた火狐様ですが、かなりありがたかったです。インターネットアクセスできないPCは翼をもがれた鳥だと痛感しました。


IEの再インストールをしても治らないので、やむなく(物凄く嫌だった)IE7をインストールすることで対処するハメになってしまいました。
うう…なんてことしやがるんだ…。つд;)


とりあえず変な状況は収まったものの、そこはほれ、いろいろと評判の悪いIE7のこと、期待を裏切らず私のところでもやらかしてくれました。
ブラウズ中にやたらと動作が重くなり、とても使ってられねぇ状態に…。
よくよくプロセスの状態を見て見ると、画面に現れていないIEが妙にCPUを食いつぶしています。
プロセスの管理がいまいちなのか何なのか良く分りませんが、早くもIE7をアンインストールしたい気持ちでいっぱいDEATH…_| ̄|○


ほらやっぱりアレだ、Windows Update放置していたのは数ヶ月前の自分の方針だったんだ。
無視してごめんよ数ヶ月前のワシ…。


IE7のダウンロードページによると一応、IE7をアンインストールするとIE6が復旧するそうなので、とりあえず元に戻すようにしてみるつもりです。
戻らなかったらどうしよう…?