東京からの帰り

昨日東京入りし、本日終日会議→とんぼ返りの行程で出張でした。
17:30東京発 博多行き のぞみ49号にて山口まで帰ろうと思っていたところ、出発しているはずの新幹線の掲示が消えていない。
…?と思っているとどうやら米原で人身事故があった模様でダイヤに大幅な乱れとのこと。


うーむ。
この新幹線が在来線につながる最終なのだが大丈夫か?帰れるのか?などといろいろ不安でしたが、50分遅れで何とか運転再開しました。
発着ホームがめまぐるしく変わったので気を抜くと置いていかれそうでドキドキしましたが何とか乗車できました。
おかげで在来線の最終で帰る羽目に(それでも23時最終だから田舎ってやつぁ…)
しかし、新幹線駅で線路に降りて通過する列車にぶつかるなんて…。
新幹線駅は全部防護柵を設けたほうがよいかも。