よびだされますた

1:30くらいに床についたのに、2:30くらいに呼出し。
カンベンしてください…_| ̄|○


3年前くらいにリリースして障害らしい障害を出さなかったシステムがダウン。
全く記憶がないのと資料探す手間がかかりすぎるため、泣きながらソースを読む。
正直頭が完全に寝ているので効率の悪いこと悪いこと…。


結局は、ログを見ながらリランポイントまで自力でデータベースを復旧。
その後リランという対応でした。
#…といっても、ログの解析に時間はかかったものの、結果的にupdate文一発でしたが…


しかし、交代要員がいるわけでもないのに、24時間呼出し可能体制でいろというのはいかがなものか。


慣れのため鈍感になってるけど、よく考えてみるとひどい話だよなぁ…。