デススマイルズ (DEATHSMILES)

CAVEの横スクロールシューティングがXBOX360に移植されたので購入。
この土日にやってみました。


何も知らずにやるとそれなりなのですが、このゲーム。
スコア稼ぎを始めると激アツでものすごく面白いです。


私はヌルゲーマーなので、普段はシューティングでも難易度を一番低く設定するのですが、
このゲームは難易度が低いと稼ぎができません。
このゲームは面のはじめに難易度を1〜3のレベルで選択できるので、稼ぐところはLV3で、
そうでない面はLV1でといった具合に調整ができるのもありがたいです。

また、スコアランキングから上位者のリプレイをダウンロードしてきて勉強するなどもできるのがまたなんともいい感じです。
CAVEのシューティングはいくつか他の会社から出ていますが、今後も自社で開発してほしいなぁ…と思います。


しかし、そもそもあまり遊ぶ時間がないからプレイ時間の短いシューティングを遊ぶことが多いのに、
はまってしまってやめられないとはこれいかに?