ダイエットに最適か?

床板がずれるというのでDDRを封印しているjojo3ですが、先日国内ではきっぱりさっぱり売れてない*1EYE-TOY用のセガ・スーパースターズのサンバ DE アミーゴがものすごく運動になっています。
#ちなみにアメリカでは予約だけで30万本だそうで…、やはりお国柄なんでしょうか?
#これを面白いと思えるあたしは脳みそがアメリカよりなんでしょうか(んなわけあるか!)


もともとはマラカスをマークにあわせてタイミングよく振るゲームではありましたが、EYE-TOY版は身体を振ります。
私は1kgの小さいダンベルを両手に持ってこれをやっています。
しかしそれだけでは、腕だけの運動にしかならないので以下のルールを採用しています。
・同じマークが連続するときは左右交互の手を振る。(腰のひねりの運動になります)
・同じ方向(たとえば下)が交互に連続するときは交差させる。
・上下のときはひざを使う。
・爪先立ちでリズムをとれ!(ヲ
って感じです。
基本6曲+隠し5曲*2で約1時間運動できます。
しかもほかのEYE-TOYソフトと違い、待ち時間も待てる程度です(むしろ休むのにちょうど良い?)。
かなり汗もかくし時間も調整できるので、当面はこいつで運動不足を解消しようと思います。
まぁエアロビと同じですね。
楽しみながら運動したい方、お勧めですよ。

*1:うわさによると国内で1400本くらいしか売れてない!!?

*2:6曲だったかな?