ハンドルカバー

最近、自転車通勤があまりにも寒いため、ハンドルにカバーをつけました。
よくおばちゃん自転車についてるアレです。


昨日まではポケットに交互に手を突っ込みながら乗っていましたが、今日からは両手。
温かさという面でも、安全面でも改善がはかられとても満足です。
…ちなみに去年はスキー手袋で対応しようと思いましたが、指先からどんどん熱が奪われる漢字でちっとも温かくありませんでした。


しかし、やはり同年代の…ちゅーか、+10歳くらいでも、自転車のハンドルカバーをつけている人は見受けられません。
そーとーに爺臭い行為であることは間違いないと思いますが、見た目より機能重視でいきたいとおもいます。