libsl

最近海外のページを見ているのですが、sharpのrom以外でFreeNoteQtを走らせたいんだけど、libslが邪魔して駄目…とかいうのを目にします。
確かに色指定とファイル選択にシャープのライブラリを使っています*1ので、この非公開のライブラリが移植のネックになるのでしょうね。
#実はファイル操作と色選択は、イメージノートなど標準のものと同様にしたいとの考えもありました。


さて、日本でもそろそろpdaXromの話題が出始めて、これからOS入れ替えちゃろーと思う人も(もしかすると)出てくるかもしれません。
そもそもpdaXromでは、libqtをリンクしているアプリは動かないそうですので、QtべったりのFreeNoteQtがそのまま走る訳もないと思うのですが、qtに関してはあまり話題には上らないため、もしかすると移行手段というものはある程度確立しているのかな?とも考えています。


まぁそれはそれとして、現在の色指定では細かな色の指定なんかはできませんので、そろそろ色指定を強化し、そのついでにlibslも使わない様にしようかな…とか考えています。(ああ、また容量が増えていく…)

*1:ちゅーか、QFileDialogとかQColorDialogとか走れば問題なかったんですけどっ!