うどん職人への道 その1

妹夫婦が帰省しているので、手打ちうどんをふるまうことにしました。
朝から初めて、いま足踏みが終わったところです。


しかし、いつも思うのですが、このうどん作りってやつは結構な運動になります。
コネのところはあまりないですが、寝かせる直前におこなう足踏みは終わるまでに汗だくになりました。
まぁ、そりゃ、うどんの生地の上でDDRやってるようなものですからね。
致し方なしと思います。


これ毎日やったら相当やせるのでは…?と思いますが、そう毎日うどんばっかり食べるわけにもいかないので、素直にDDRやったほうが良さそうです。
#言ってることが支離滅裂ですね。いつものことですが(汗)


11:30から手打ちに入ります。
今回は多めに足踏みしてみたのでどうなるか楽しみです。
それまでは一休み一休み。